令和の時代にふさわしい昭和モノクロCM【日本建設工業】
令和の時代にふさわしい昭和モノクロCM【日本建設工業】
こういうの好き。
こんにちは、タケです。
大好きです、こういうノリ。
日本建設工業株式会社
私たちは、総合プラント建設企業としての歴史と伝統をベースに、「人類の繁栄と地球環境の保全」を掲げて常に「社業を通じて社会に貢献する」をモットーとして品質と安全の確保を柱に社業に取り組んできました。エネルギーシステムの多様化をはじめとする時代の要請に即応できるよう、常に新しい技術や工法の開発に努めるとともに、最新鋭の建設機材を装備してプラント建設会社としての社会的責任と使命を果たすために万全の体制を整えています。
「日建のことを知ってほしい!日建を好きになってもらいたい!」そんな想いを込めYou TubeでCMスタート!
プレスリリース
当社は、昭和20年設立以来、エネルギープラント設備の建設・メンテナンスを中心に、74年にわたり社会の基盤を支える幅広い事業への挑戦を続けています。社会における“縁の下の力持ち”として、ますます多様化する社会への対応が求められており、乗り越えるべき挑戦課題もたくさんあります。
創立100周年に向けてこれらに取り組んでいくには、私たちと一緒にチャレンジしてくれる多くの“人財”が必要です。そこで、当社をひとりでも多くの方々に知ってもらうため、レトロ感あふれる動画を制作、若い世代に向けアピールしていくことにしました。
当社紹介CM“創業時から脈々と受け継がれる温かさ・情熱・チームワーク”CGの技術を駆使したカラフルなCMが多い今だからこそ、昭和20年設立の歴史を偲ぶモノクロ、ブラウン管の4:3の画角、1960年代のアニメを意識した主題歌で構成。戦後の復興を果たし、当社が最も成長を続けた時代の雰囲気を伝えるため、細部にまでこだわった記憶に残る印象的な作品となっています。創業時から現在まで、当社に脈々と受け継がれる温かさ・情熱・チームワークが大きなテーマです。
https://www.nikkenko.co.jp/commercial/index.html
それではまた、タケでした。
昭和レトロ、わかる。
平成レトロ・・・まだ違和感。