プラント百景にできること

5 ヶ月前  | 709 Views | 告知



 

プラント百景はプラント業界における、さまざまな企業や人々、モノ、働き方を紹介しているメディアです。私感コラムや時事ニュース、便利商品などの情報を掲載しています。

ユーザーはプラント(プラントエンジニアリング)に関して興味をいただいている、もしくは就職・転職を検討しているという方が多く、そういった方々に対して「認知拡大」「問合せ獲得」「採用に結びつける」といった効果が期待できます。

また、それ以外にも下記のような内容の掲載依頼も受け付け開始いたしました。
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

バナー広告枠

1)タイトル下:5万円(税別)/1ヶ月
2)本文中間部:3万円(税別)/1ヶ月
3)本文最下部:2万円(税別)/1ヶ月

※基本的にはすべてのアーカイブ記事に掲載します。
※広告枠はご相談の上、変更・調整させて頂く場合がございます。
※掲載前にアピールしたい商品・サービスについて審査あり。
※消費税別

 

−掲載例−

 

 

 

 

取材記事+求人広告

10万円(税別)/1記事・無期限

求人サイトで募集してもなかなか応募者が集まらない、もしくは応募者はたくさん集まるけれども、自分たちの思いや考えに合った人の応募が少ない。
そうしたミスマッチを耳にすることが少なくありません。
プラント百景では、募集要項に加えて、会社・働く人の思いをありのままに紹介します。結果として、確度の高い出会いが生まれているようです。

プラントエンジニアリングを経験した記者が実際に広告主様のサービス、求人を体験させていただき、PR記事としてユーザーにお届け致します。二次利用にもご利用可能です。

 

 

−掲載例−


コプロ、派遣エンジニア全員に◯◯を貸与する(株式会社コプロ・エンジニアード) - プラント百景


ズバッと提案、かつブレがない。 元エンジニアだからできるベストな仕事紹介【エンジニアネットワーク株式会社】 - プラント百景


0からエンジニア育成に取り組む『共同エンジニアリング株式会社』の研修センターに行ってきた - プラント百景

 

 

 


 

これまで自社サイトだけで告知・公開していたのに、効果や反応がいまいち薄かったならぜひ当メディアの活用をご検討下さい。企業も求職者も、多くの読者が集まるこの場で、今一番伝えたい情報を届けてみませんか?

 

ご興味がございましたら、是非よろしくお願いします。

 

 

ご相談・ご依頼は下記よりお問い合わせ下さい。

  

 

 



 

 

 

 舞台裏トークをのぞき見

── ハイ、カットー!お疲れさまでしたー!

 

 

タケ「おつかれー」

 

── 上手に伝わりますかねー?

タケ「伝わって欲しいね。で、ぜひ活用して欲しい。プラント業界の企業さんって人事部とか採用担当者は当然いるんだけど、広報部や広報担当者がいないことが多いんだ」

 

── そういえば最近のスタートアップ企業は、会社を設立したらまずは広報担当者を探すそうですね。

 

タケ「うん。まずは会社を知ってもらうことが大事。どんな会社か知らない求人に応募するのって今は難しいからね」

 

── この「プラント百景」なら格好の場ですね。

 

タケ「オレたちはそんな企業を応援したい。そのために立ち上げたからね」

 

── これからはインターネットをどう上手く利用するか、ですか?

 

タケ「そう。ネットショッピングするにも、美味しいお店を探すのも”第三者の口コミ”を信用する。自社ホームページだけでは限界があるんだ」

── 今後、やってる企業とやってない企業ではどんどん差が開いてしまう。

 

タケ「ネットマーケティングは下剋上。小さな会社でも大きな会社に勝てる、そんな時代だよね」

 

タケ「もちろん自社でもやれることはたくさんある。でも、キーワード調査やSEO対策とか、なかなか奥が深くて簡単に成果が出ないと思う。僕たちに任せてもらえれば、その点はしっかりマーケティングする」

 

── このプラント百景にもたくさんのユーザーさんが定着してきたし、業界の人々にターゲットを絞って発信している点ではかなり有効活用できますね。

 

タケ「そうだね。これまでプラント業界の読み物って雑誌・ネットに限らず、そんなに多くなかったし、どれもお硬い感じがあった。プラント百景は、そのあたりを割と意識している。通勤時間にサクッと読んでもらえるよう長文にならないように文字量も計算しているんだ」

 

── え、そうだったんですか?

 

タケ「一見、個人ブログっぽく見えてしまうけど、そこも狙っててね。共感を得るためにはニュースのような堅苦しい文章だとつまらない。実際にそれなりのアクセスもあるから、自分でいうのもあれだけど、広告を載せる場としては本当に最適な環境があると思う」

 

 

── それは同意。だって、ここを訪れる人はみんな基本プラントに興味あるもんね。そこらへんの人にチラシばらまくのとはわけが違う。じゃあ、例えばどんな会社さんにおすすめ?

 

 

タケ「んー、エンジニア採用を考えている会社や人材派遣会社は当たり前に合う。あとは思い付きだけど、例えば、建設関連の資材や物販事業をやっている会社かな」

 

── CADソフト屋さんとか?バルブ屋さんとか?」

 

タケ「そうそう。[CAD おすすめ]や[バルブ メーカー]などのキーワードではすでに流入数が多くて、今後もそういった会社さんの潜在的なユーザーがたくさん見てくれると思う」

 

── 他には?

 

ホリ「あとは、そうだな、工事業者さんとかで、受注に苦戦している経営者さんにもすごく相性いいと思う」

 

── あー、たしかに。”PR記事”で社長さんに熱く語ってもらったインタビュー記事も効果が高そうですね。

 

タケ「そういうこと!他にも”PR記事”の使い方は様々で、小さな設計会社の場合、自社のHP、ウェブサイトがない場合もある。そういう場合はプラント百景の”PR記事”を自社サイト代わりに使って、僕らにそこの強みを伝えさせて、インターネットを使って発注を計画している企業にバンバン見てもらう。もちろん、内容は僕らが全力で作り上げる。最後にお問い合わせのメールアドレスさえ載せれば、記事をみて気になった人から直接連絡が行くからね」

 

── ネットで完結する求人募集から、自社サイトを持たない企業PRまで対応可能なんですね。

 

タケ「そういうこと。プラント関係でもっとビジネスを広げたいという方であればなんでも対応できると思う。少しでも広告についてご興味がお有りでしたら、お気軽にお問合せくださいね!!」」

 

 

 ご相談・ご依頼は下記よりお問い合わせ下さい。

 



 

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タケ

この記事を書いた人

タケ

株式会社スーパーマーケッツ代表。プラントエンジ御三家系の電気EPC技師として国内・海外を20年間飛びまわる。役職が上がるにつれ働く環境づくりやリクルーティングテクニックに興味を持ちはじめ、人材派遣会社のマネージャー職に転身。採用コストを極力投下しない究極の人材確保メソッドを日々研究する。2017年、各業界が抱える高齢化や人材不足の解決、さらなる活性化を支援すべく株式会社スーパーマーケッツを設立。スタートサービスはこれまで経験したプラント業界に着目し、新しい価値を生み出すためのプロジェクトとして本サイト『プラント百景』や人材マッチングサイト『プラント特区』を手掛ける。 専門領域はデザイン/人事・採用/マーケティング/ビジネスプロデュース/雑談。